【イベントチャレンジ】ケントのモダンなピクニック【ポケ森生活16日目】

2018/06/04

イベント プレイ日記

期間限定!イベントチャレンジに挑戦!


【ケントのモダンなピクニック】イベント、楽しんでいます。
らいぜんもフレンドさんのおかげで、前半戦クリア―!あざーすっ。


前半は結構いきものも捕まりやすいんですよね。
でも後半は結構えげつないであろうことを私は知っている。

※イベントの遊び方については一つ前の記事に書いたので、そちらをお読みください。
 →【イベント】ケントのモダンなピクニック前半【ポケ森生活15日目】を読む

そして今回のイベントにもしずえチャレンジがあります。
報酬にはこのイベントで使うタネもありますので、どんどんクリアしていきたいところ。


イベントチャレンジ報酬一覧

お題報酬
タネまきを10回しよう
×5
タネまきを20回しよう
×10
タネまきを30回しよう
×15
タネまきを40回しよう
 ×20
タネまきを50回しよう
×25
タネまきを100回しよう
3000
タネまきを150回しよう
×10
タネまきを200回しよう
×10
タネまきを250回しよう
×10
ガーデンで5回ほかくに挑戦しよう

×5
ガーデンで10回ほかくに挑戦しよう
×10
ガーデンで20回ほかくに挑戦しよう
 ×15
ガーデンで30回ほかくに挑戦しよう
×20
ガーデンで40回ほかくに挑戦しよう
×25
ガーデンで50回ほかくに挑戦しよう
2500
ガーデンで70回ほかくに挑戦しよう
×10
ガーデンで100回ほかくに挑戦しよう
×10
ガーデンで150回ほかくに挑戦しよう
×10
花を10回収穫しよう
×10
花を20回収穫しよう
1000
花を30回収穫しよう
×20
花を50回収穫しよう
×20
花を100回収穫しよう
3000
花を150回収穫しよう
×10
花を200回収穫しよう
5000
花を250回収穫しよう
×20

全部クリアすれば、リーフチケットが40枚も手に入るんです。
これくらいの回数ならイベントを進めていれば自然とクリアしていそうですよね。

らいぜんもすでに結構クリアしていて、報酬をもらいました。
ふわふわ不足も一時的にですが解消したので、どんどんオブジェをクラフトしています。
今は【ゴージャスなふんすい】レベル1を作成中で、これが終わればすべての属性のオブジェクトのレベル1は作成終了です!
レベル7で頭打ちしていたどうぶつたちも当分は安心かな。


忘れてはいけないアイテム交換

そしていきものを捕獲した後の花をハニワに渡してアイテムと交換することも忘れずに!
『しろいアートなはな』は主に素材との交換。
『あおいアートなはな』は各属性の「もと」との交換が主です。
そして後半になると、前半の「はな」と後半の「タネ」との交換があるのではないかと思います。
後半のスタートダッシュをするためにも、前半が終わっても、できるだけお花を育てておくのが良いと思います。
どうぶつのおねがいをきいても、もらえないこともありますしね。


今日のまとめ

  • ドミグラ・ニコバン・チョコを招待した。
  • フォーチュンクッキーは『てつのかっちゅうくつ』『アフタヌーンなついたて(新)』『こんいろフォーマルパンツ』『アイドルなバルーン』だった。
  • まめきちから『クロトン』『ロッキングチェア』を買った。
  • ケイトから『きいろいリボン』『ほしのかみかざり』『ちゃいろめがね』『みどりのキャップ』を買った。
  • シャンクから『きぐつ』『スポーツシューズ』『とざんぐつ』を買った。

らいぜんのキャンプ利用者 28名→31名
らいぜんのキャンパーLv.41


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村