『オールド』好きの新しいどうぶつが追加!【ポケ森生活17日目】

2018/06/18

どうぶつ情報 プレイ日記

オールド属性の新しいどうぶつが追加




忙しくてポケ森が全然できない!
らいぜんのポケ森は【ケント】のガーデンイベントで終了してから止まっていまして……。

あ、【ケント】のガーデンイベントは無事完走することができました。
交換してくださったフレンドの皆さん、ありがとうございました!
燃え尽きたぜ……。

その後はポケ森も一日一度ログインするくらい。
何なら大好きなフォーチュンクッキーすら買えないという日もありました。

そんな中、登場したオールド好きの新しいどうぶつたち!
(オールドは新属性ですよね?)

まぁ皆さん、もうとーーーーっくにキャンプに招待済みだとは思いますが、自分への備忘録としてまとめておきたいと思います。

新たに追加されたのは3体

オールド好きなどうぶつの追加は3体です。
そしてさそってチャレンジもありますよ~。
(注:さそってチャレンジは6月18日15:00で終了しました)

オールド属性の家具やオブジェも追加。



時計台、かわいいですね~。
らいぜんはいつになったら作れるのかな。


パーチク

種類:トリ
招待に必要ななかよし度:3
紹介文:名前だけ聞くと、おしゃべりな人かと思いがちですが、実はとてもエレガントな女性なんですよ。

招待家具

招待家具 必要素材 作成時間 

 わふうなベンチ
 もぐもぐのもと×15
 ペラペラのもと×15
 2時間30分

おちゃうけセット
 キーのもと×3
 もぐもぐのもと×3
 1分

ひくいついたて
 キーのもと×6 1分

ふづくえ
 キーのもと×6 1分

かれさんすいのラグ
 カチカチのもと×30 3時間30分



しもやけ

種類:ニワトリ
招待に必要ななかよし度:3
紹介文:つい夜更かしをしてしまうらしく、目の下のクマが消えないのが悩みのタネ。もしかしてぼんやりしてるのは性格じゃなくて寝不足だから?

招待家具


招待家具 必要素材 作成時間 

 パーテーションポール
 カチカチのもと×6   1分

カジュアルなちんれつだい
 カチカチのもと×6 1分

ミュージアムのイス
 ふわふわのもと×3
 カチカチのもと×3
 1分

ちゃつぼ
 カチカチのもと×6 1分

ひらたいてんじケース
 カチカチのもと×30 2時間



ブンジロウ

種類:オオカミ
招待に必要ななかよし度:5
紹介文:口は悪いが情けにゃ弱い、男一匹ブンジロウ。今回も見回り、ご苦労さまです。

招待家具



招待家具 必要素材 作成時間 

 ログソファ
 キーのもと×3
 ふわふわのもと×3
 1分

ログテーブル
 キーのもと×30 3時間30分

さんかくもようのラグ
 ペラペラもと×3
 ふわふわのもと×3
 1分

レトロなれいぞうこ
 カチカチのもと×30 2時間30分

レトロなカメラ
 キーのもと×30
 カチカチのもと×30
 オールドのもと×30
 1時間30分



パーチクの和風な家具がかわいいですね~。
早く作りたい!けど、らいぜんのところにはまだ遊びに来る気配がありません。

ですが、しもやけだけはマップに遊びに来たので招待家具つくってキャンプにお招きしました。

ところでなんでしもやけっていう名前なんでしょうね?
少し考えても分かりませんでした。


今日(まで)のまとめ


あまり進んではいないのですが、メモしていたのものだけ。

ティーナ・クリスティーナ・ハナコ・ビンタ・アップル・しもやけを招待した。

家具を作りたいのだけど、ふわふわに続きキーも足りなくなるという事態に!
マメにどうぶつたちのお願いをきけばいいんでしょうけどね。

それとどうぶつたちのレベルが10になって頭打ちになってきています。そのためにはオブジェのレベルを上げないといけないのだけれども、素材が足り~ず。
頭打ちになった子はキャンプに置かないようにしているのですが、マップには出てくる訳で……。
そうするとお願いきく気もなくなっちゃうだよな~。

どれか属性を決めて、そのオブジェだけをどんどん作っていけばいいのかもしれないけれど、そうすると他の属性の子たちがレベル7の頭打ちになってしまうし……。
結局誰かは頭打ちになるってことですね、ゆっくりやります。

【フォーチュンクッキー】結果(メモってるものだけ)

ラーメン(初)、カエルなズボン、こしつトイレ(初)、とりのおおきなえざら、ドーナツまるイス(初)、くろいよくあるベッド(初)、コインロッカー、ミキサー(初)、トースター(初)、プロレススーツ(初)、もくせいスツール(初)、ドーナツまるイス、プロレスのマスク、パッチワークベアなテーブル(初)

うれしいのはやっぱり『パッチワークベアなテーブル』!
パッチシリーズ初ゲット!

とは言え、その後【レイニーのあじさいガーデン】や【ビアンカのローズウェディング】も追加されてるんですよねw
こちらの情報も近いうちにまとめたいと思います。

そして新たなイベント予告……?


前回もハニワのイベントがあったのかな?
らいぜんは初めてなので楽しみです。

らいぜんのキャンプ利用者 31名→37名
らいぜんのキャンパーLv.46



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村