【イベント】ケントのモダンなピクニック前半【ポケ森生活15日目】

2018/06/01

イベント プレイ日記

ケントのモダンなピクニック前半がはじまった!



新たなイベントが始まりました!
今回は【モダン】な家具や服がもらえるみたい!

前のまいこちゃんのイベントの時は後発スタートだったので完走できませんでした。
今回はイベントのスタートから参加できているので、完走めざしてがんばるぞ!


イベント期間


2018/5/31 15:00~
2018/6/10 14:59

※イベント後半は2018/6/5 15:00~(予定)

遊び方


イベントの期間中、どうぶつのおねがいをクリアすると季節限定の植物のタネを手に入れることができます。

前半のタネ

しろいアートなはなのタネ

あおいアートなはなのタネ

※『しろいアートなはなのタネ』はガーデンハニワからも購入可能です。


タネを手に入れたら


上記のタネをガーデンにまき、花をさかせましょう。
するとときどきめずらしい生き物たちが集まってきます。

それらを捕まえて「ケント」に渡しましょう。



攻略ポイント


花に集まるめずらしい生き物はフレンドにおすそわけすることができます。
このおすそわけをすることがイベント攻略の超超ポイントになります!

めずらしい生き物は持っていても仕方ないので、捕まえたらどんどんフレンドにおすそわけしましょう。


確実につかまえたい場合は


もし、めずらしい生き物を確実に捕まえたい場合はハニワに頼むのも手です。
しかしその場合はリーフチケットが必要になります。

けちけちプレイのらいぜんはハニワに頼らず頑張ります。


クリア報酬一覧

キューブなハチ

いきもの報酬
キューブなハチ 3
モダンアートなイスA
キューブなハチ 6
ガーデンひりょう ×20

キューブなハチ 9
モダンアートなイスB

キューブなハチ 12
リーフチケット ×5

キューブなハチ15
モダンアートなイスA

キューブなハチ 20
モダンのもと×10

キューブなハチ 25
モダンアートなイスC

キューブなハチ 30
ガーデンひりょう ×60

キューブなハチ 40
モダンアートなイスB

キューブなハチ 60
ナチュラルのもと×15

キューブなハチ 70
ゴージャスのもと×15

キューブなハチ 80
ハニカムなテーブル


オレンジのキューブなハチ

いきもの報酬
オレンジのキューブなハチ 3
ガーデンひりょう ×20

オレンジのキューブなハチ 6

モダンアートなイスC

オレンジのキューブなハチ 9
ファンシーのもと×5

オレンジのキューブなハチ12
モダンアートなイスB

オレンジのキューブなハチ 15
ノルディックなシャツ

オレンジのキューブなハチ 20
モダンアートなイスC

オレンジのキューブなハチ 25
ガーデンひりょう ×60

オレンジのキューブなハチ 30
オリエンタルのもと×10

オレンジのキューブなハチ 40
モダンアートなイスA

オレンジのキューブなハチ 50
ノルディックなシャツ

オレンジのキューブなハチ 60
リーフチケット ×20

イス多め!
しかしイベント家具はポケ森オリジナルなのか、過去のぶつ森シリーズでも見たことないものばかりなんですね。
リリースしてすぐ始めていれば、違うイベントの家具をもっとゲットできていたのだろうな~と思うとちょっと残念。

でもこのモダン家具もかわいいし、後半にも新しい家具が追加でもえらえるだろうし、イベントを楽しもうと思います。



しずえチャレンジもある


またしずえチャレンジにも期間限定のイベントチャレンジが登場しています。
こちらは長くなっちゃうのでまた別途まとめたいと思います。



今日のまとめ

  • ブロッコリー・ピータン・マーガレットを招待した。
  • こもれび広場に行ったらつぶきちに話しかけられた。新しい『レイニーのあじさいガーデン』というクッキーが出たらしい。しかし目の前に並んでいたのは【ようふくックッキー】2個。中身は『テンガロンハット』『ピンクのほしのサングラス(新)』だった。サングラスは超うれしい!らいぜんは常に普通のほしのサングラスをしているのですが、これからはこちらにチェンジします~。

  • まめきちから『32がたワイドテレビ』『こうぐだな』を買った。
  • きぬよから『ノンウォッシュスカート』『セピアなちどりごうしL』を買った。
  • シャンクから『きぐつ』『スポーツシューズ』『とざんぐつ』を買った。

らいぜんのキャンプ利用者 28名→29名
らいぜんのキャンパーLv.41





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村