『モダン』好きの新しいどうぶつが追加!【ポケ森生活14日目】

2018/05/31

どうぶつ情報 プレイ日記

モダン属性の新しいどうぶつが追加


え?いまさら??

ですよね、ウン。
仕事が急に忙しくなり、ポケ森もブログの更新も全然できませんでした~・゚・(ノД`;)・゚・

なので本当に今更なのですが、自分用メモとして先日追加された新どうぶつについてまとめてみたいと思います。

らいぜんには珍しく、2体ともマップに登場するようになっています。
しかしモダン属性については先発隊の3体を含め、まだ1体も招待していないので(『モダンのもと』も『ふわふわのもと』も招待家具を作るのには圧倒的に足りない!)この2体を招待するのは当分先になりそう。


チョコ

種類:ウサギ
招待に必要ななかよし度:3
紹介文:インテリアは、北欧風の色づかいでコーディネートするのがオシャレだと思うけど、ミント味のチョコレートは苦手。まじで。

招待家具

招待家具 必要素材 作成時間 

 チョコレートケーキ
 もぐもぐのもと×6   1分

ミックスウッドのランプ
 キーのもと×6 1分

ミックスウッドのテーブル
 キーのもと×30 3時間30分

ちゃいろのソファ
 ふわふわのもと×15
 キーのもと×15
 1時間

チェックキルトのラグ
 ふわふわのもと×6 1分


ネルソン

種類:シカ
招待に必要ななかよし度:5
紹介文:よくそんな歯の浮くようなセリフがポンポンと出てくるよね。普通ならあきれちゃうんだけど、どことなく憎めないのはキミの人柄なのかも。

招待家具

招待家具 必要素材 作成時間 

ポトス
 キーのもと×30
 ともだちのもと×3
 7時間

エスプレッソマシーン
 カチカチのもと×30 4時間30分 

しょさいのラグ 
 ふわふわのもと×30
 ペラペラのもと×30
 モダンのもと×3 
 11時間

まるイス
 ふわふわのもと×15
 カチカチのもと×15
 1時間

ゴージャスカウンター
 キーのもと×30
 カチカチのもと×30
 ゴージャスのもと×3
 10時間30分


2体ともかわいいですね~。
特にチョコの目と紹介文の最後の「まじで」がいいですね~。
チョコの口癖なのかな?

早く招待したい!


ポケ森生活14日目


「14日目」と書いていますけれど、これはあくまでもブログ上の記述になります。
本当はもっと経ってます。

一応毎日ログインはしていて、フォーチュンクッキーだけは欠かさずに買うようにしています。
そして未だに「パッチのパッチワークベア」クッキーは一度も出ません。

それから本当はね、もっとキャンプ場のレイアウトとかもしっかりやりたいのですが(センスはない)まだ家具も少ないし、時間もないし……。

そしてまた新しいイベントがくるみたい!


最新イベント情報




公式ツイッターによると、本日の15時から!ということですので、詳細が分かり次第またイベント情報をまとめたいと思います。
ツイッターに寄せられた皆様のコメントを拝見していると、ガーデンイベントになるのですかね?
あれ、忙しいんですよね、頑張ろう!


今日(まで)のまとめ

  • ブロッコリー・ピータン・マーガレットを招待した。
  • フォーチュンクッキーは『くろいぎんぶちテーブル(新)』『くろいきのちんれつだい(新)』『ちゃいろいかめ』『きいろいハーフパンツ』『なつみかんのぼうし(新)』『ペッパーミル』『ソンブレロ(新)』『アイドルなぼうし(新)』『カウボーイパンツ』『くうきいれ』だった。ダブリが多すぎ!
  • きぬよから『あかいタータンパンツ』と『あなあきデニム』『しろマーブルスカート』を買った。
  • まめきちから『ポリタンク』『ちょうみりょういれ』『しょくどうのテーブル』『ボストンバッグ』『おおきなえざら』を買った。
  • シャンクから『きいろいヒモつきシューズ』『ちゃいろいスニーカー』『ちゃいろいパンプス』を買った。茶色すぎる……。

らいぜんのキャンプ利用者 25名→28名
らいぜんのキャンパーLv.40





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村