フリーになって何しようか【ポケ森生活2日目】

2018/05/08

序盤の進め方

フリーになってできること


チュートリアルも終わってフリーになりました。
ブーケからは理想のキャンプ場として、とっても素敵な夢を語られました。


私のキャンプはまだまだ始まったばかり。

ますはマップが広がり行ける場所も増えたので行ってみます!

そうだ!ログインボーナス的なものももらえましたよ。
これは毎日ログインせねば!

どうぶつをキャンプ場へ招待しよう!


ブーケに指示されて、しおかぜビーチへ向かいます。
しおかぜビーチでは魚が釣れます。

キャラメルちゃんとご挨拶♪
そして小間使いをこなし「キャンプ場へおいでよ」と招待してみたのですが「これらの家具がなきゃ行かなくてよ」という女王様的な発言をなされました。

画面下にある【どうぶつ】アイコンからキャラメルちゃんを選択するとキャラメルちゃんご所望の家具が分かります。



またクラフトする際には★家具をまとめてお気に入り登録しておくと便利です。

ご所望の家具を全部作るととくべつなおねがいクリア!となりキャンプへ招待できるようになりました。

招待する際家具を「自分で配置する」のか「おまかせ配置する」のか聞かれます。
インテリアをこだわっている人はおまかせ配置にして、招待後は元のレイアウトに戻すのが良いでしょう。

無事キャラメルちゃんも招待完了!
「あちこちにこだわりが見られるキャンプ場」ということですが、まだ何もこだわってませんよ~。



らいぜんのキャンプ場利用者 1→2名


どうぶつたちは3時間ごとに入れ替わる


各マップにいるどうぶつたちですが、これは3時間ごとに入れ替わります。
私はキャンパーレベルが2に上がり、ロッキーが遊びに来るようになりました。
なのでロッキーが来る代わりに誰かがこなくなったりするのでしょうね。

入れ替わる時間帯 0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時
そして1日の区切り(ログインボーナス・鉱山など)は15時となっています。


順調に招待!

次はリッキーの家具を作り招待します。
初期メンバーは必要な家具がほぼほぼ一緒なのですぐに招待できますね。



らいぜんのキャンプ場利用者 2→3名


ついでツバクロ、ツンドラのおねがいをかなえつつ、招待家具も作ります。
ツンドラに会いに行ったら異国から来たジョニーが倒れてました!
イベントでしょうか。
とりあえず無視しますw



おねがいに足りない素材はその都度、釣ったり取ったり……。

タイも釣ったよ!
スズキは?スズキはいないのか?
「またおまえかーー!」が言いたいのに。



なんて思いながら釣りながらお願いかなえてましたら、ツバクロも招待可能に。

らいぜんのキャンプ場利用者 3→4名

順調、順調♪


しかしここにきて問題が!

初期はクラフト台が1つしかないのですね。
1分やそこらでできる家具でしたら、それでも問題ないのですが‥‥…。
1時間以上かかるものが出てくると、その間他のものが何もつくれないのです。

クラフト台を増やすにはリーフチケットが80枚必要です。



らいぜんはまだ50枚。
(っていうか、いつの間にか50枚も持ってたんだ?)

リーフチケットが欲しいです。

リーフチケットは課金アイテム


リーフチケットは課金アイテムですので、リアルマネーで購入することができます。
たくさん買えば少しお得になるようです。


クラフト台を1つ増やすのに80リーフチケットが必要ですので、\480円ですね。
同じ\480でも100枚購入すれば20枚分がサービスとなるのでこちらの方がお得です。

しかし、らいぜんは基本無課金で進めるつもりなので、これは見るだけ~。

ログインボーナスやしずえチャレンジでも手に入る


ログインボーナスはもらえる日が決まっていますので、らいぜんは【しずえチャレンジ】を頑張ろうと思います。

【しずえチャレンジ】は、ものすご~いたくさんあるので、別途まとめたいと思います。


今日のまとめ

  • キャラメル・リッキー・ツバクロを招待
  • こもれび広場でミントギンガムなふくとミントギンガムなふくLを購入。ズボンは高くて買えなかった。
  • こもれび広場でフォーチュンクッキーを購入、消化器とゆびわだった。
  • らいぜんキャンパーLv.4




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村