【新クッキー】パッチのパッチワークベアが登場【ポケ森生活10日目】

2018/05/18

イベント プレイ日記

【新クッキー】パッチのパッチワークベアが登場


フォーチュンクッキーショップに新しいクッキーが入荷されました!
パッチみたいにカラフルでパッチワークされた家具や服が手に入ります。


パッチぬいぐるみの上に乗ってるけど、一体どうなってるの??

 販売期間

2018/5/17 15:00 ~ 2018/5/17 14:59

2ヶ月間ですね。
無課金でコンプするのは難しそうです。
でもいくつかのアイテムは欲しいところ。


 目玉アイテム

おおきなパッチワークベア

まるでパッチを大きくしたような感じでかわいいです。
せめてどなたかのキャンプ場で本物を見てみたいな~。


 専用エピソード


おおきなパッチワークベアをゲットしてパッチとグルミンをキャンプ場に呼ぶと専用エピソードを読むことができます。

う~ん、グルミンはつい先日キャンプ場に招待したんですけど、パッチはまだ遊びにくるようにもなっていません……。

困ったな。
(まだ当ててもいないけれど、心配してみたw)


 パッチのパッチワークベアアイテム一覧

アイテム 画像 提供割合
おおきなパッチワークベア
3.0000%
ぬいぐるみといっしょソファ
5.0000%
もくもくおばけのミニソファ
5.0000%
パッチワークベアなテーブル
5.0000%
パッチワークベアのラグ
13.6667%
パッチワークベアなランプ
13.6667%
パッチワークベアのかぶりもの
13.6667%
パッチワークベアのハンモック
13.6667%
パッチワークベアなふく
13.6667%
パッチワークベアなズボン
13.6667%

なかなか渋い確率ですね。

らいぜん的には『ぬいぐるみといっしょソファ』がめっちゃ気になります!
パッチワークのソファーの上に、これまたパッチワークのぬいぐるみが座ってるんですよ~。
欲しすぎる。

無課金だと1日たった2個しかクッキーを買えませんからね、難しいかなと思いつつも期待してしまう午前0時。

いそいそと広場に出向いてみても、地味色のクッキーしかありませんでした。
まっ、そんな都合よくはいかないよね。

中身は『カエルのかぶりもの』と『カエルなズボン』でした。
両方着用してみたところ、何やら中途半端な出で立ちに。
上着をくれ、上着を!


地道にがんばります。


今日のまとめ


  • ケイトから『ミントギンガムなふくL』と『ブルーハワイなふく』と『ケミカルデニムジャケット』を買った。『ケミカルデニムジャケット』はなんと5,600ベル!悩んだけど最近はお金もたまってきたので買ってしまった。
  • まめきちから『スーツケース』と『パンケース』を買った。
  • ペーターを招待した。
  • 初めてキラキラ光った【ゴロゴロ鉱山】に入ることができた。さすがキラキラ、『ポップのもと』を8個もゲットすることができた。これからはキラキラ光っているときを狙って入りたい。

  • 10日目のログインボーナスで「どうぶつの森」仕様のバスペイントをもらったのでさっそくOKモータスでカスタマイズしてもらった。森らしくてかわいい。ちなみにリアルらいぜんのこのイラストの3DSを持っています。OKモータースでは借金については何も言われなかったのでスルーした。

らいぜんのキャンプ利用者 17→18名
らいぜんのキャンパーLv.30

圧倒的に『ふわふわのもと』が足りない。
そろそろ【ニンテンドーアカウント】と連動させるべきなのかな……。


ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村