釣りイベントがはじまった!【ポケ森生活11日目】

2018/05/20

イベント プレイ日記

第2回つり大会!


おお~、予告通りつり大会が始まって「しおかぜビーチ」にうおまささんがやってきました!

ポケ森的には第2回ですが、らいぜんには初のつり大会です。
どんな感じでしょうか~。



第2回つり大会開催期間


2018/5/19 15:00 ~ 2018/5/24 14:59

5日間と短いですね!

※トロフィーの受け取りは大会終了後
※トロフィー受取期間 2018/5/24  15:00 ~ 2018/5/27 14:59

つり大会の遊び方


つり大会期間中、お題になっているサカナが「しおかぜビーチ」にやってきます。
お題になっているサカナは通常のサカナの影と違ってキラキラ光っています。

これを釣って「しおかぜビーチ」にいるうおまさに渡します。

うおまさにサカナを渡すとサイズを測ってくれます。
合計のサイズが目標に達するたびに、うおまさから賞品がもらえます。

お題のサカナ

クリオネ  ハリセンボン  ゼブラウツボ


大きさはクリオネ<ハリセンボン<ゼブラウツボの順になっています。

大会は合計サイズによって賞品がもらえる仕様ですので、大きなゼブラウツボを釣るほうが有利ですね。
とは言っても魚影では判別不可(ですよね?)なので、釣ってみないと何が釣れるか分からないのですが……。


きんのつりざお


つり大会のサカナは3時間ごとに出現します。
その際、釣れる回数は7回。
7回釣ると次のタームまで大会用のサカナは出現しません。

効率よくイベントを進めるためのアイテムとして、『きんのつりざお』をうおまさからレンタルすることができます。

『きんのつりざお』は1度の釣りで確実に2匹釣り上げることができるアイテムです。

『きんのつりざお』はリーフチケット80枚でつり大会期間中ずっとレンタルすることができます。

らいぜんはまだリーフチケットに余裕がないので、借りませんw
借りたらだいぶ楽なんだろうな~。



賞品一覧


合計サイズ
賞品
250cm
ハリセンボンのぼうし
合計
500
750
1000cm



クリオネのすいそう
モダンのもと
とあみ(海)
合計
1250
1500
1750cm
しんじゅのイス
ゴージャスのもと
とあみ(海)
合計
2000
2250
2500cm
ハリセンボンのすいそう
ファンシーのもと
とあみ(海)
合計
2750
3000
3250
3500cm
サンゴのテーブル
クールのもと
ナチュラルのもと
とあみ(海)
合計
3750
4000
4250
4500cm
ゼブラウツボのすいそう
オリエンタルのもと
カントリーのもと
とあみ(海)
合計
4750
5000
5250
5500cm
かいていのおおきないわば
ポップのもと
モダンのもと
とあみ(海)
合計
6100cm
以降600cm毎
しんじゅのイス
サンゴのテーブル
かいていのおおきないわば
クリオネのすいそう
ハリセンボンのすいそう
ゼブラウツボのすいそう
ハリセンボンのぼうし

※もらえる順番はランダムです。

第1回のときの賞品とはまた違うのでしょうね。
らいぜんはさっきやっと1500cmに届いたところなので、コンプまではまだまだだなぁ~。

うおまさチャレンジ


目標達成したときの賞品とは別に【うおまさチャレンジ】が設定されています。
報酬にはリーフチケットもあるので、こちらもできる限り進めておきたいところです。


今日のまとめ


土日はやはり外出することが多く、またブログを書くのにも時間がかかるのでなかなかポケ森をプレイすることができません。

どうしてもまとめてガーッとやるタイプなので、3時間ごとにINしてプレイして……っていうのが難しいのですね。
そんな訳で歩みが遅いのですが、記録として残します。

  • さっちとタケルを招待した。
  • フォーチュンクッキーは『そうじき』『てんてき』『きいろいハーフパンツ』『プロレスのマスク』だった。(2日分)


らいぜんのキャンプ利用者 18名→20名
らいぜんのキャンパーLv.32




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村