【イベント】まいこちゃんとフルーツパーティ後半【ポケ森生活6日目】

2018/05/12

イベント

まいこちゃんとフルーツパーティ後半の概要

まいこちゃんイベントの後半がはじまっています。
まだ前半も終わっていないというのに。

ありがたいことにフレンド作ろう大作戦でフレンドも増えてきて、チョウチョのおすそ分けもいただけるようになりました。


イベント開催期間


2018年5月4日15:00~2018年5月14日14:59

※イベントは前半と共通です。
※前半の報酬も継続してゲット可能。
※イベント前半で獲得できる『あかいイチゴ』は後半スタート後『ピンクのイチゴのタネ』と交換可能。


クリア報酬一覧

ぎんのリンゴチョウチョ

まいこちゃんのお題報酬
ぎんのリンゴチョウチョ 3
スポーティーのもと ×5
ぎんのリンゴチョウチョ 6
クールのもと  ×5
ぎんのリンゴチョウチョ 9
フルーツパンなついたて
ぎんのリンゴチョウチョ 12
カントリーのもと ×5
ぎんのリンゴチョウチョ 15
ガーデンひりょう ×60
ぎんのリンゴチョウチョ 20
フルーツのスタンドランプ
ぎんのリンゴチョウチョ 25
オリエンタルのもと ×10
ぎんのリンゴチョウチョ 30
フルーツパンなついたて
ぎんのリンゴチョウチョ 40
フルーツサンドベッド
ぎんのリンゴチョウチョ 50
リーフチケット ×20


きんのリンゴチョウチョ

まいこちゃんのお題報酬
きんのリンゴチョウチョ 2
フルーツパンなついたて
きんのリンゴチョウチョ 6
 ポップのもと ×5
きんのリンゴチョウチョ 9
リーフチケット ×15
きんのリンゴチョウチョ 12
ガーデンひりょう ×60
きんのリンゴチョウチョ 15
フルーツクラッカーのラグ
きんのリンゴチョウチョ 20
フルーツタルトワンピース
きんのリンゴチョウチョ 25
フルーツパンなついたて
きんのリンゴチョウチョ 30
フルーツクラッカーのラグ
きんのリンゴチョウチョ 35
フルーツタルトハット
きんのリンゴチョウチョ 45
ピカピカのもと


ワンピースとハットかわいいーー!

これ見て前半のチョウチョは置いといてw後半のチョウチョを狙うことにしました。

しかし捕獲率が前半より悪い……?
かな~りイライラしますね~。

せっかくフレンドさんがチョウチョを置いてくれているのに、なかなかおすそ分けができない。
ごめんなさい。

それにどなたからいくつのおすそ分けがあったのかを一々確認するのがめんどくさいです。

らいぜんはまだフレンドも少ないので【あしあと】を見れば分かるのですが、フレンドが多い方はどうやって管理しているんだろう?
メモったりしてるのかなぁ?

それと時間的なこともあって、全部を網羅することは難しいですね。
今は時間があるときはガーデンに入っているだけなので、どうぶつの招待やクラフト作りが全くおろそかになってしまいました。

みなさん、どうやって時間管理してるんだろう?
らいぜんの今後の課題ですね。

今日のまとめ

  • フォーチュンクッキーは『ペッパーミル』と『ゴミばこ』だった。地味。
  • キャンプ場に誰も招待できなかった。レベルが上がるとマップに来るどうぶつが増えるのだけど、実際に出会えずレベルがあ下られなかったりする。家具は作り終わってるのに、まだ一度も出会えていないとか……。
  • 未だに【ゴロゴロ鉱山】に入ることができない。
  • きぬよから『グレーのパーカー』と『すずしげなニット』と『めいさいなふくL』を買った。『グレーのパーカー』はなかなかかわいい。
  • たぬきちの店で『みずさし』を買った。安かったから。
  • まだジョニーに花しかけてはいない。これ以上同時に色々進められる気がしない。

らいぜんのキャンプ利用者 10名→10名

らいぜんのキャンパーLv.20




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村