まいこちゃんとフルーツパーティ終了!次のイベントは?【ポケ森生活8日目】

2018/05/15

イベント プレイ日記

まいこちゃんは旅立っていった


まいこちゃんイベントが終了しました。
らいぜんがポケ森を始めたときは、すでにこのイベントがスタートしていたので皆さんよりだいぶ出遅れてしまいました。
さて、結果はいかに?

まいこちゃんとフルーツパーティ結果報告


じゃじゃじゃじゃーん!


見事『フルーツタルトワンピース』と『フルーツタルトハット』を手に入れることができました!
かわいい!

イベント終了間際のフレンドさんとのラリーはすごかったです。
チョウチョをおすそ分けいただき、お返し。
するとすぐさままたおすそ分けされて、お返し……とエンドレス状態でした。

ただ『きんのリンゴチョウチョ』と『ぎんのリンゴチョウチョ』はと~っても捕まりずらいので、おすそ分けラリーの数がお互いどんどん減ってきましたがww
(最後は2匹おすそ分けされて1匹返した)

ど~しても『フルーツタルトハット』が欲しくて、最後の最後はひりょうを大量投入!
なんとかギリギリ(イベント終了10分前)に『フルーツタルトハット』をゲットすることができました~!

残念ながら全てコンプとはいきませんでしたが大大満足です。

収穫したイチゴはアイテムと交換してもらい、これまたウハウハです。
さらに残っていたチョウチョとイチゴを換金してもらい臨時収入も♪

そうしてまいこちゃんはどこかへ旅立っていきました。
また来てね~~。


さて、次のイベントは?


ポケ森の公式ツイッターで次のイベントについて、チラ見せがありました!


どうもみなさんのコメントを読んでいると【釣り大会】のようですね!
うおまささんが来るとか!胸熱!!
また目の前で魚ムシャムシャ食べて、子供たちのトラウマになるのかしら……?
楽しみです。


あたらしいどうぶつも来るぞ!


これも公式ツイッターからですが、新しいどうぶつも来るとのこと。
シルエットみてもらいぜんには誰だか分かりませんが……。

らいぜんの場合は、まだまだ会ったこともないどうぶつたちがいっぱいいるのであんまりうれしさはないのですが、もう全部のどうぶつを招待している方はうれしいのでしょうね。

いつから来るとは明記されていませんでしたが、今日(5月15日)15時からくるのではないかと言われています。


今日のまとめ


  • 1日1回のお楽しみ、フォーチュンクッキーは『ヘルメットのはこ』と『くうきいれ』だった。
  • きぬよから『いちごボーダーなふく』『カーゴパンツ』『くろマーブルスカート』を買った。
  • まめきちから『キッチンのシンク』を買った。たまにローディング中に見える【ジュンのアフタヌーンカフェ】のキッチンとえらい違いだ。
  • みぞれを招待した。
  • 今日も【ゴロゴロ鉱山】に入れなかった。


らいぜんのキャンプ利用者 12→13名
らいぜんのキャンパーLv.24







ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村