しずえチャレンジに本腰入れる【ポケ森生活5日目】

2018/05/11

序盤の進め方

しずえチャレンジまとめ


しずえチャレンジって何?

しずえチャレンジとは、しずえさんからのミッションです。 クリアすることで報酬をもらえます。

報酬は主にクラフトに必要な素材ですが、他にリーフチケットやともだちのもともあります。
序盤には大変助けになりますので、ぜひチャレンジしましょう!



しずえチャレンジには2種類ある

しずえチャレンジには【限定チャレンジ】と【しずえチャレンジ】があります。
【限定チャレンジ】は毎日変わる「毎日チャレンジ」とイベントなどの際に発生する「イベントチャレンジ」などがあります。
期間限定ですので、期間内に達成しないとお題は消失します。

【しずえチャレンジ】はゲームスタート時からプレイヤーが様々な行動をすることにより、自然にもらえるようなものが多くあります。
例えば「家具をクラフトしよう」とか「ガーデンで水やりを〇回しよう」とか、普通にプレイしていれば達成しているのかな、と思います。



しずえチャレンジの確認方法

画面右上にある【しずえアイコン】をタップします。
【限定チャレンジ】【しずえチャレンジ】と分かれていて、それぞれチャレンジの内容と報酬を確認することができます。


序盤にはめちゃめちゃ助かる

序盤は素材の入手もままならないので、簡単なものは早めに済ませておきたいです。
報酬は素材はもちろん、『リーフチケット』もけっこうあります。

らいぜんはクラフトの作業台がまだ1つしかありません。
そして作業台を拡張するには1作業台につき『リーフチケット』が80枚もいるのです。
クラフト作業台の拡張を第一に考えるには【しずえチャレンジ】はかかせません。


これだけクリアしました


しずえチャレンジはとても多いので、ここで一覧にはしませんが、らいぜんがクリアしたものだけまとめてみました。

お題 報酬
チュートリアルを
クリアしよう
リーフチケット×10
レジャースポットにいる
どうぶつとおしゃべりしよう
お願いチケット×6
どうぶつのおねがいを
かなえよう
コールチケット×3
サカナを5回釣ろう
ふわふわのもと×30
ムシを5回つかまえよう
リーフチケット×10
フルーツを5個ひろってみよう
リーフチケット×10
どうぶつのおねがいを5回かなえよう
カチカチのもと×30
キャンパーレベルを3以上にしよう
ふわふわのもと×30
キャンプ場でどうぶつとおしゃべりしよう
リーフチケット×30
キャンプ場でどうぶつのおねがいをかなえよう
ペラペラのもと×30
フレンドをつくろう
リーフチケット×10
家具をクラフトしよう
もぐもぐのもと×30
こもれび広場で服や帽子を買ってみよう
ふわふわのもと×30
家具を3回クラフトしよう
クールのもと×3
キャンプ場に家具をおいてみよう
ナチュラルのもと×3

ちょっとね、確認しているときについつい「クリア」ボタンを押してしまって、順番がーーーー!
 抜けがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じということでご覧くださいね。


これで作業台を1つ増やすことができました!
クラフトの作業効率が2倍にアップです。
できればもう1つ(最大3つ)増やしたいのですが、これはもうちょっと先かな。

さっそくクラフト台をフル稼働してガンガン招待家具を作ります。
なんか属性がゴージャスの子とかが島に来るようになったんだけど、10時間とかかかる家具が出てきたー!

ムリムリムリー!

やっぱり後発スタートだと、こういう上級者っぽい依頼もかなりはじめからでてきちゃうのでしょうかね?



今日のまとめ


  • フォーチュンクッキーは『こんいろフォーマルパンツ』と『アメリカンクラッカー』だった。実は今一番楽しみなのがこの【フォーチュンクッキー】だったりする。
  • キャンプ場にエレフィン・サリー・リリアンを招待した。これで利用者が10人になった。
  • 未だに【ゴロゴロ鉱山】に入ることができない。キラキラ光るハニワがうらめしい。ハニワイベントは終わってしまった。
  • きぬよから『ピンクツイードスカート』と『むらさきボーダーなふくL』と『セピアなちどうりごうしL』を買った。お金があるっていいことだ。
  • たぬきちの店でかわいいバッグが売っていたけど10000ベル!だったのであきらめた。高すぎ~。


らいぜんのキャンプ利用者 7名→10名
らいぜんのキャンパーLv.19



ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村