【イベント】まいこちゃんとフルーツパーティ【ポケ森生活3日目】

2018/05/09

イベント

【イベント】まいこちゃんとフルーツパーティ


キャンプ場に行ったら、しずえさんが待っていました。
何事かしら?と話しかけてみると、ガーデニングができるよとのこと。



ガーデンに入るとハニワがいてチュートリアルを済ませました。
そのままキャンプ場へ戻ると、なんとまいこちゃんが待っていましたよ。



まいこちゃんはイチゴを育ててそこに集まったチョウチョを渡すとアイテムと交換してくれます。
どうぶつたちのおねがいを聞いているとイチゴのタネをもらえていたので、少したまっています。

期間限定のイベントなので、優先して遊んでみることにしました。

イベント開催期間


2018年5月4日15:00~2018年5月14日14:59

※イベントは前半と後半に分かれています。
後半のスタートは2018年5月15日15:00~

イベントの遊び方


季節限定のイチゴを育てて、そこに集まるチョウチョをまいこちゃんに渡しましょう。
あげたチョウチョの数に応じて、まいこちゃんからイベント限定アイテムを入手できます。

イチゴのタネを集める

タネには『みどりイチゴのタネ』と『あかいイチゴのタネ』があります。
どうぶつのおねがいをクリアするともらえることがあります。 また『みどりイチゴのタネ』はガーデンハニワからも購入できます。

イチゴを育てる

イチゴを育てるとときどきチョウチョがやってくるので捕まえましょう。



フレンドにおすそわけ

つかまえたチョウチョはフレンドにおすそわけすることができます。 おすそわけすると、ときどきまいこちゃんからタネをもらうことができます。
フレンドと協力し合うのが全クリアへの早道です。
※おすそわけしたチョウチョは「もちもの」からは消えますが、お題のカウントは減少しません。

クリア報酬一覧

リンゴチョウチョ

まいこちゃんのお題 報酬
リンゴチョウチョ 3
スイカなショートパンツ
リンゴチョウチョ 6
ガーデンひりょう ×20
リンゴチョウチョ 9
スポーティーのもと ×5
リンゴチョウチョ 12
リーフチケット ×5
リンゴチョウチョ 15
フルーツクラッカーのラグ
リンゴチョウチョ 20
ファンシーのもと ×10
リンゴチョウチョ 25
オリエンタルのもと ×10
リンゴチョウチョ 30
ガーデンひりょう ×60
リンゴチョウチョ 40
フルーツのスタンドランプ
リンゴチョウチョ 60
ナチュラルのもと ×15
リンゴチョウチョ 70
ゴージャスのもと ×15
リンゴチョウチョ 80
リンゴのはっぱ


あおリンゴチョウチョ

まいこちゃんのお題 報酬
あおリンゴチョウチョ 3
ガーデンひりょう ×20
あおリンゴチョウチョ 6
スイカなポロシャツ
あおリンゴチョウチョ 9
ファンシーのもと ×5
あおリンゴチョウチョ 12
クールのもと  ×5
あおリンゴチョウチョ 15
フルーツクラッカーのラグ
あおリンゴチョウチョ 20
カントリーのもと ×10
あおリンゴチョウチョ 25
ガーデンひりょう ×60
あおリンゴチョウチョ 30
 ポップのもと ×10
あおリンゴチョウチョ 40
スイカポンチのテーブル
あおリンゴチョウチョ 50
フルーツのスタンドランプ
あおリンゴチョウチョ 60
リーフチケット ×20


めちゃくちゃゴージャスですねぇ。
特に各属性のもとはあまり手に入らないこともあり、とってもうれしいです。

それにこれって前半戦の報酬ですよね?
後半戦はさらに報酬が追加されるのですからやらなきゃ損ですね。

私の場合、問題はフレンドでして……。
私はまだフレンドがいないので、完全に自家栽培のみで頑張っています。
栽培するのも結構時間がかかるので1日に1~2ターンが限界かなと思っています。


今日のまとめ

  • マーサとアポロを牧場に招待した。
  • こもれび広場でフォーチュンクッキーを購入、ウェスタンブーツとフィッシュアンドチップスだった。ウェスタンブーツかわいい。
  • きぬよからめだつボーダーのふくを買った。
  • ハニワがたまったので『しずえのなつふく』をオーダーした。

らいぜんのキャンプ利用者 4→6名
らいぜんのキャンパーLv.7


そろそろフレンド作りに本腰入れないと!
当ブログをご覧のかたで「らんぜんとフレンドになってもいいよー」という方がいらっしゃいましたらコメント欄かブログ右下にあるメールフォームからご連絡ください。
とりあえず100人になるまではどなたでもウエルカム!!






ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村