『モダン』好きの新しいどうぶつが登場!【ポケ森生活9日目】

2018/05/17

どうぶつ情報 プレイ日記

あたらしいどうぶつが追加!


5/15から新しいどうぶつが追加になりました。
追加されたのは新属性【モダン】の3体。

新しいどうぶつ、新しい属性。
ならば、この波にのるしかねぇ!と思って招待家具を作ろうとしたのですが……。
らいぜんのレベルではまだ招待できないようです。

…………と思ったららいぜんがレベルアップした際、ハナコが招待可能になりましたー!
多分レベル25かな。
(すいません、現在もうレベル28まできてしまったのでうろ覚えですが)
そして現在はレベル28になりグミも招待可能となりました。

新どうぶつを招待するための家具と作成に必要な素材をまとめました。


ロボ

種類:オオカミ
招待に必要ななかよし度:7

招待家具

招待家具 必要素材 必要時間 
 スタンドけいこうとう キーのもと×6   1分
 たくじょうテレビ カチカチのもと×120
 モダンのもと×3
 8時間
 ツートンデスク キーのもと×15
 カチカチのもと×15
 1時間
 ツートンボード キーのもと×15
 カチカチのもと×15 
 3時間
 マッサージソファ ふわふわのもと×60
 カチカチのもと×60
 ナチュラルのもと×3
 8時間30分 


グミ

種類:リス
招待に必要ななかよし度:5

招待家具

招待家具 必要素材 必要時間 
 せんめんボウル キーのもと×15
 カチカチのもと×15
 4時間30分
 きりかぶのラグ キーのもと×30 3時間30分 
 シックなローテーブル  キーのもと×30  3時間30分
 シックなソファ ふわふわのもと×30
 キーのもと×30
 ナチュラルのもと×3 
 12時間
 シックなベッド ふわふわのもと×30
 キーのもと×30
 ナチュラルのもと×3
 10時間



ハナコ




種類:ウシ
招待に必要ななかよし度:3

招待家具

招待家具 必要素材 必要時間 
 ドラセナ キーのもと×6   1分
 パーテーションポール カチカチのもと×6  1分
 てんじパーテーション カチカチのもと×30  5時間
 ナチュラルなベンチ ふわふわのもと×30
 キーのもと×30
 ナチュラルのもと×3 
 9時間
 しょさいのラグ ふわふわのもと×30
 ペラペラのもと×30
 モダンのもと×3
 11時間


まずはこの記事作成に当たり、らいぜんはロボの詳細が分かりませんでしたので、リアルフレンドさんにご協力いただきました。
ありがとうございます!

そしてらいぜんもハナコとグミの招待家具をつくりはじめたのですが、『ふわふわのもと』が足りず全部はつくることができません。

まじめにどうぶつのお願いをきけってことね……。


モダン属性のキャンペーン


ゴロゴロ鉱山キャンペーン


2018/5/15~5/21(14:59)までの間、ゴロゴロ鉱山で『モダンのもと』がでやすくなっています。

そうしてらいぜんにも『モダンのもと』の鉱山がキターーーーっ!
それにそれに、ついに5人のフレンドさんのおかげで鉱山に初めて入ることができるぞーーーー!




さっそくホリホリしちゃいます♪


結果は『モダンのもと』が1個でした。
えっ?こんなもん?


なんか切ない。

さそってチャレンジで『モダンのもと』

2018/5/15~5/21(14:59)までの間、新たにどうぶつをキャンプ場に招待すると『モダンのもと』がもらえます。

1体目は『モダンのもと』が4個、2体目は『モダンのもと』が5個もらえます。

これって【モダン】属性の動物(つまり今回でいうとロボ・グミ・ハナコのうちから2体)の招待が必須だと思っていたら、そうじゃないんですね!
ケンタを招待したらチャレンジクリアとなりました!ラッキー。


今日のまとめ


  • フォーチュンクッキーに初めて【リッキーのスペースキャンプ】がきた!中身は『かんせいしつのモニター』だった。つぶきちの方は『とりの大きなえざら』だった。
  • きぬよケイト(ずっときぬよだと思ってました。ケイトだったんですね、訂正します)から『みずいろめがね』を買った。
  • まめきちから『よくあるちんれつだい』を買った。
  • シェリー・レイニー・グルミン・ケンタを招待した。
  • 初めて【ゴロゴロ鉱山】に入ることができた。でも【モダンのもと】は1個しかもらえなかった。


らいぜんのキャンプ利用者 13→17名
らいぜんのキャンパーLv.28




ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村