しずえチャレンジをさらにクリア!【ポケ森生活7日目】

2018/05/14

プレイ日記 序盤の進め方

やらなきゃ損!しずえチャレンジ


昨日は母の日でしたね。
どうぶつたちも専用の会話をしてましたね~。
こどもの日みたいに、カーネーションでもくれるかと思ったのですが、それはありませんでした。

さて、招待できるどうぶつも増えてきたし(現在10名)、イベントなどで各属性のもとをもらえる機会が増えたのでオブジェクトの作成に取り掛かり始めました。

しかしこれがけっこう『ふわふわのもと』を使うのですね~。
『ふわふわのもと』が足りません!
そこで【しずえチャレンジ】を確認してみると『ふわふわのもと』がもらえそうだった。

なのでまだらいぜんがクリアしていなかった【しずえチャレンジ】のお題と報酬をまとめてみました。

【しずえチャレンジ】の概要については以前書いた記事がありますので、そちらをご覧ください。
    → しずえチャレンジに本腰入れる【ポケ森生活5日目】を読む


これだけクリアしました2


しずえチャレンジはとても多いので、ここで一覧にはしませんが、らいぜんがクリアしたものだけまとめてみました。


お題報酬
貝がらを5回ひろってみよう
キーのもと×30
どうぶつのなかよし度を4にしてみよう
もぐもぐのもと×30
他の人のキャンプ場でいいね!をしよう
ともだちのもと×20
フレンドを5人つくろう
リーフチケット×20
フレンドのキャンプ場でいいね!をしよう
ともだちのもと×10
バザーでアイテムを出品してみよう
ペラペラのもと×30
家具をクラフトしよう
もぐもぐのもと×30
さかなを50回釣ろう
スポーティのもと×3
どうぶつのなかよし度を6にしてみよう
スポーティのもと×3
キャンプ場に家具をおいてみよう
ナチュラルのもと×3
フルーツを100回ひろってみよう
クールのもと×10
キャンプ場にどうぶつを4体招待してみよう
リーフチケット×10
キャンプ場にどうぶつを6体招待してみよう
スポーティのもと×20
キャンプ場にどうぶつを8体招待してみよう
クールのもと×20
オブジェをクラフトしよう
ピカピカのもと×1
OKモータースでキャンピングカーを大きくしよう
ピカピカのもと×1


あれ?よく見たら『ふわふわのもと』がなかった><
【限定チャレンジ】の方と見間違えちゃったのかも。

でもポストに受け取っていない『ふわふわのもと』が入っていたので結果OK!


オブジェクトをクラフトしよう!


まずはやっぱりファンシーなテントLv.1をクラフトします。
かかる時間は12時間。
結構かかるね~。



できました!
これでファンシー好きのどうぶつのなかよし度上限が10になりました。
すでに頭打ちだった子もいたのでこれでもっと仲良くできるね。

次はナチュラルなテントLv.1を作成。



次はスポーティなテントLv.1を作成。


そして今は第四段としてクールなテントLv.1の作成中です。

テントの作成には時間がかかるので、ロスタイムを少なくしたいのですが、要求される素材も多くてフル稼働といかないことが多いです。

また素材がたまったら新しいオブジェクトを作成しようと思います。


今日のまとめ


  • フォーチュンクッキーは『シンプルなパネル』『ポンチョ』だった。『シンプルなパネル』の使いみちが分からない。
  • キャンプ場にハンナとボルトを招待した。
  • 【ゴロゴロ鉱山】にまだ入れない。あと1人というところまではきたのだけれど。フレンドさんをみると、すでに何日もログインしていない方もいる。まだまだフレンドを増やさねば……。
  • ジョニーに話しかけた。「いらない家具をくれ」と言われたけれど、まだあげられるほど家具がない。期間限定ではなさそうなので、後回しでいっか。
  • きぬよから『かわいいニット』『いちごボーダーなふくL』『みずいろこうしのふくL』を買った。何種類あるのか知らないけれど、すでに購入済の服なのかどうかがわからないから不便。いちいち図鑑を開くのもめんどうだし。どうにかならないのか。
  • まめきちから『しょっき』を買った。

らいぜんのキャンプ利用者 10名→12名
らいぜんのキャンパーLv.22





ランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村